梟バァバの徒然日記

人生どう生きたら良かったろ?

ピラミッドとの出合い1

f:id:eimyo7997:20210912153617j:plain

青のピラミッド(ステンドグラス)ランプ

「ねぇ ピラミッドに入ってくれない?」

 とある日曜日の太陽が輝く時間帯に夫が言った

  ん?思い当たる!

 夫は最近小さなピラミッドを幾つか作っていた

 発泡スチロールの簡易な物だったが 

 しっかり採寸して其処へ何かを入れては観察していた

 花とか水とかお酒とか、、、

 今度は私を入れようと云うのだ マ、イイカ

 

 行ってみると その部屋には

 青竹で組まれただけの1人用ピラミッドがあった

 

「真ん中 北向きでね 座って 瞑想して」という

 胡座で北向き 唯座って目を閉じてみた

    やれやれ 何が起こるというのだ?と想いながら

「何か見える?」「ん、光の輪っか」「どんなふう?」

「後ろからやって来て小さくなって消えるの繰り返し」

「そうか やっぱりな 女性の方が感応しやすいのかも」

「そうかなぁ?気付いてないだけじゃない?」

  

 が、私はその日から毎日瞑想するようになった

f:id:eimyo7997:20210912163832j:plain

  金色のピラミッド(ランプ)

 そして 何故か私の心の中にピラミッドの座ができてしまい

 沢山のピラミッドを作る事になってしまった